Report: “excavated days” HAKAIDERS 12inch Vinyl Release Party 2022.4.16 at KOENJI HIGH

オープニングアクトは TEXACO LEATHERMANさん。ドラの凄まじい音が鳴り響き、ライブの始まりを高らかに告げたかと思いきや、そこから一気に頂上に三足飛びで駆け上がるがごとくの怒涛の演奏!ライブハウスを一気に沸騰させ、お客さんの心を鷲掴みにしました。



続いては、初コラボとなる、SNATCHさんと伊東篤宏さんによるパフォーマンス。
SNATCHさんが華やかに登場、会場が一気に艶やかなムードに包まれたかと思いきや、そこから一転、伊東さんの演奏するOPTRONの暴力的なまでの光と音。静寂と表裏一体の破壊的な表現、それと戦うかのようなダンスを繰り広げるSNATCHさん。
会場全体が息を呑む緊張感のあるパフォーマンスでした。



そしてトリを務めるのはもちろん我らがHAKAIDERS!!
20数年振りのライブとは思えない。むしろ確実にパワーアップしている。そして速く強いド真ん中を貫いてくるような演奏!そして何と新曲まで披露!
中盤には髑髏を持ったメイド姿のSNATCHさんも登場して、HAKAIDERSと夢の共演!会場も一気に妖しいムードに突入し、最後には服を脱ぎ捨てて美しく踊る姿に会場は湧きに湧きにました。そして、終盤も強烈な音で畳み掛け、盛り上がって大円団で幕を閉じました!



ご来場くださった皆様には心より御礼申し上げます。
一緒にあの時間を過ごしていただき、本当にどうもありがとうございました!!

HAKAIDERS、ここに復活です!!
今後の活動も計画していますので、皆様、引き続きご期待ください!!

 

Photography: Yusuke Sato


Share this post